ブログ



最近の投稿

フローリングのお掃除に、アロマオイルを使ってみない?

裸足が気持ちいい季節は、フローリングに足跡がついている…なんてことありませんか? 水虫疑惑のパパ!裸足で歩くのやめて~!なんて言えないし。 大丈夫、殺菌効果のあるアロマオイルもご紹介しますからね。

コメントなし

雨の日に雨を聴けるように

便利なものが増えると、自然のものがわずらわしく感じることがある。私たちはしたいことをいつでも叶えられるように、まわりのものを便利にしてきた。だけどそれは私たちのホメオスタシスを狂わせてきたようにも思う。 冬の水の冷たさや、夏の蒸し暑さ。 身体や心を壊すほどに、それを美しいと感じられる生活がしたいと思い始めてた頃に新型コロナウイルスの拡大を受け、緊急事態宣言が出て、家にいる時間が半日ほど増えた。 私の部屋は動き始めた。 朝起きて慌てて飛び…

コメントなし

コロナウイルス対策。免疫力UPのために、植物療法でできること。

コロナウイルスが猛威を振るっています。聞いたことのないウイルスが突然流行し、まるでバイオハザードのような世界が現実に起こって不安に思っている人も多いでしょう。だけど、情報に振り回されすぎるのも良くないのかなと思ってます。結局私たちができることは、感染しないことと、感染してもウイルスに負けないからだを作ること、これしかないんだなと思います。これは風邪やインフルエンザの予防にも使えるものなので、ぜひ読んでみてもらえると嬉しいです。 まずウイ…

コメントなし

冷え込む冬に、ジンジャーココアでおいしくほっこり冷え性ケア

秋が深まる10月頃から、少しづつ肌寒い日が増えていきます。 ハロウィンやクリスマス、大晦日、初詣、バレンタインなど、冬はイベントもたくさんあっててワクワクするシーズンではありますが、イベントでお出かけする機会が多いぶん、冷え性の女性にとっては、つらい季節になりがちです。 女性の3人に1人は冷え性と言われています。実際に、私のまわりにも冷え性や低体温で悩んでいる女性が多く、平熱が35.0℃代前半や、なんと34.0℃代という方も! 体温は、…

コメントなし

【トークイベント】潤うお手あて〜デリケートゾーンとバストケア〜

何のために、自分を磨きますか? 着る服は着物じゃなくていい。仕事、結婚も出産も、性別も自分に嘘をつかずに決めていい。私たちはとても自由で選択肢も多いぶん、迷うことも多いと思う。多様性っていう、カッコよくてちょっと面倒なやつ。 だから「何のために」はとても大切な気がしています。 そして私たちに「リミット」があるのは事実で、私がそれを感じ始めたのが、30代に入ってからでした。 いくら大好きな仕事でも、体力気力ともに無理がきかなくなったり、シ…

コメントなし

3日間ファスティングしてみました。アトピーとむくみが良くなるか実験。

「ファスティング」は日本語でいうと「断食」。つまり一定期間、固形物を食べないことを言います。巷でよく聞く「ジュースクレンズ」などもその一つです。 実際に体験した人から、花粉症などのアレルギーに良いとか、デトックスするよ!という噂を聞き、アトピー&花粉症でむくみ体質のわたしもファスティングにチャレンジしました。 ※効果は人によって違いますので、あくまで参考までにお読みください。 ファスティングとは?期待できる効果。 ファスティング…

コメントなし

『やりたい!なりたい!を整理整頓。理想のわたしをつくる植物療法の始め方セミナー』開催のお知らせ

こんにちは、西原沙希です。 あっという間に毎日、1ヶ月、1年が過ぎていきますねー。 早いです、本当に。 そうなんです、人生って自分が思っているよりもあっという間に過ぎていく。 そして「人生一度きり」。 でも悪いことばかりじゃなくて、言い換えれば、嫌なこともいつか終わると思ってます。 でもその「いつか」がわからないから、人はみんな、不安になる。 でも現実は、自分が思うように変えられると思っています。そう決めたら!ね~! わたしは現実を変え…

コメントなし








お申し込み受付中のサービス